自力で融資を申し込もうと悩んでますが…

ご自身で申込むのも悪くないと思います。

ただ、融資に失敗すると審査履歴に傷が残りますし、プロを使わない場合の成功確率は10%~20%程度と非常に低い確率になります。

理由は明白でどこの金融機関も初めての取引は慎重だからです。

特に金利が無いに等しい銀行や日本政策金融公庫ならばより慎重になって当たり前で、担保や保証人がいない場合、融資を通過させるにふさわしい理由つくりが必要となってきますし、無防備な状態で融資に向かえば門前払いか、希望より大幅に少ない融資しか受けられない事が多いものです。

また、融資には専門的な知識が必要になり、お一人でこの準備をされると最低数か月はかかるものです。

もちろん、ただ準備をするだけなら1か月以内に準備が出来るでしょうが、融資を申し込む事が目的ではなく、融資を成功させる事が本当の目的なはずですので、万全な準備をゼロから進めるには、やはり相当な時間がかかるものです。

当たり前ですが、その間の期間は本業の方に集中できませんし、あなたの家族や大切な人との一緒にいる時間を奪う結果になるばかりか、あなたの時給換算で考えてもお一人だけで準備を進めるのは非常に効率の悪い事を行っていることにお気づきになる事だと思います。

このページのココまで読み進めているあなたは、きっと何か一つでもピンとくるものがあったのだと思います。
ご心配な事、気になる事、聞きたい事も沢山あると思います。
まずは、お気軽に無料相談をしてみて、あなたの聞きたい事を質問してみるのも悪くない選択だと思います。

⇒無料相談受付はこちらから